

『お絵かきリレーブログ』始めました。

白孔雀

もうだいぶ経ちますが‥(^_^;)
絵話塾の修了作品展が終わりました。

私が出品したのは『白孔雀』です。

イメージではとってもいい作品だったのですが…、
なかなか自分のイメージしたものとは程遠く…。。
まだまだ修行だぁ!と思いました。

でも、友達のお母様が「この作品が一番好きやわ!」と、おっしゃってくれたり、
私の友達もわざわざ神戸まで観に来てくれて、
「すごいきれい!良かったよ~!!」とありがたい言葉をかけてくれました。

自分の未熟さを痛感するばかりですが、、
ほめられると嬉しい…笑



ま、そんなこんなで一年間通った絵話塾は修了いたしました。


でも、絵話塾で知り合った仲間で『お絵かきリレーブログ』なるものを始めました!

先生の一人である安齋肇先生(空耳アワーの人だよ。)が飲み会の席で、

「一人ではなく、複数人で行動せよ!
神戸からの発信は、東京で一人で活動することよりも大きなパワーがある!
日本は制することができるぞ!」

と、というような事を仰っていました。(きっと先生は酔っぱらっていたので覚えてらっしゃらないと思うけど笑)

それで、みんなで何かを始めよう!
ということがきっかけでした。

一つお題を決めて、そのお題の絵を、毎日順番でアップしていく。
2周目はまた次のお題…。
という風に、毎日誰かが絵をアップしていきます。
まさに『お絵かきリレー』!!

華々しい第一回目はわたくしが投稿しました。
一周目のお題は『ムシ』です。
6月4日スタートなので、ムシです(笑)

ぼやぼやミツバチ縮小

タイトルは『ぼやぼやミツバチ』
とにかく、ぼやぼやした絵を描きたかったのですが、
ミツバチには見えづらいかも…。
ぼやぼや道は奥が深い…。。


↓『お絵かきリレーブログ』↓

http://9wie.jugem.jp/

それぞれの個性が光る素敵な作品が毎日アップされています!
ぜひぜひご覧くださ~い!!(^O^)/

05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マヤコム

Author:マヤコム
京都、大阪の手作り市に出店しています。
手描きのTシャツやかばん、ポストカードなどを販売しています。
カラフルでユーモラスな動物たちを描いてます。
たまにギャラリーの展覧会にも作品を出展しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
